有料老人ホーム オレンジ (0862)
記事履歴
職員全体研修会

9月16日(土)職員全体研修会を開催しました。

今期より、オレンジでは職員教育に力を入れていきますが、

今回がその1回目となる研修会となります。

職員全員にファイルを渡しました。

今後毎月勉強会を行います、テーマ別では2か月内容をがらっと変えて開催していきます。

どんどんと、ファイルにとじていけるような思いもあります。

 

今回の研修のテーマは「介護保険~デイ・定巡・有料」です。

介護保険の基本的な流れを質問形式でパワーポイントを用いて進行しました。

特に、訪問介護、通所介護、定期巡回・随時対応型訪問介護看護サービス、有料老人ホーム

について詳しく解説しました。改めて、学習する事で、ご自身の仕事を見直す機会になったかなと思います。

常に思っている、未来に繋がる介護を・・・と思い研修を行いました。

研修の後の、質疑応答も活発で、皆さんの意気込みも感じられました。

参加者全員反省アンケートを書いて下さりました。オレンジの財産がまた増えました!

これからもオレンジでは毎月研修会を行い、職員の知識と技術向上、教育できるスタッフ作りに務めていきます!

また、全体研修会以外でも、職員主体の委員会による研修会も開催していきます!

一丸となって取り組んでいきます!


⇒有料老人ホーム オレンジ詳細ページ
2
ナイス
閉じる
ページ先頭へ戻る